グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

タコスとコロナビールで気分は南米!ホンジュラス料理って知ってます?「ラティーノアメリカ」長岡市東坂之上

イタリアンやフレンチのお店はたくさんありますが、たまには違った料理に触れてみたくなりますよね? 

今回紹介する「ラティーノアメリカ」さんは、珍しいホンジュラス料理などが愉しめる多国籍料理のお店です。 

行ってみたらお客さんは私一人。

小さなお店で、30代らしきご夫婦が家族経営してらっしゃるようでした。

アットホームな雰囲気で女子一人でも安心して飲めるお店でした。

コロナビール。20年ぶりに飲みました。

ここのコロナはちゃんと冷えていてライムを付けてくれます。

サッポロやアサヒなど国内のビールが冷えていることが多いですが、海外のビールって意外に冷えてないことがありますがこのお店は大丈夫です。 

タコス。

このタコスはホンジュラスのタコスなのだそうで、スキレットで焼いてチーズがのっています。

タコスというとチリソースがついていて手でもって食べるものが定番ですが、ホンジュラスではこのスタイルなのだそうです。

ラティーノアメリカ、いつもと違うものが食べたくなった時にオススメのお店です。

tabelog.com