グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

中国酒類鑑定士のオーナーがいる!「中華おつまみとお酒とごはん 巴馬 バーマ」 長岡市東坂之上

巴馬麻婆豆腐。具沢山で辛さが4段階から選べます。

今回は「2.明らかに辛い」にしてみました。辛い物大好きなのでちょうどいい辛さでした。

次は「3.ちょ、待てよ」に挑戦してみます。

生きくらげわさび醤油。

甕出し紹興酒 醇年15年。600円!香りがよく、本当に飲みやすくて初心者でもグイグイ飲めます。

他店では15年物は1杯1500円で出していると書いてありました。

大海老のチリソース。たしかに海老が大きい。

パクチーナンプラーのスパイシー春雨サラダ。豊富な具材ですごく美味しいかった!

青島ビール。サッパリとした飲み口で何本でも飲めます。

店内はカウンターと小上がり(テーブル3)と個室が1室。

今回友達と2人で伺いました。小上がりでロータイプソファーにゆったりと座り、大きなテレビを見ながら友達のお家でのんびり飲んでるような雰囲気でした。

料理はどれも美味しくマスターが一人で作り、女性が1人で運んだり注文を聞いたりしていました。この日は満席でしたが待たされることなく食べることができました。

ここに写真は載せてませんがメニューに懐かしい少年ジャンプの漫☆画太郎さん風のイラストが描かれていて独特のおススメ?情報が…

ちょっとシュールな気分になります(笑)

 

ja-jp.facebook.com