グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ春の味!西山の「ふきのとう」を使ったパスタが美味しい!イタリアン風の居酒屋「居酒屋TOMO」長岡市殿町

いつもは友達と一緒に訪れている「居酒屋TOMO」に、はじめて一人で行ってきました。 この日はマスターが西山町の山で採ってきた「ふきのとう」を使ったパスタ「ふきのとうパスタ」がオススメされていたので、注文してみました。 やっぱり春の季節の香りだな…

大食いの人にオススメ!驚きの3玉まで同じ値段!新潟荒川こだわりうどん「一(はじめ)」村上市

学生とガテン系の人に大人気! 旧荒川町にあるうどん屋さん「一(はじめ)」に行ってきました。 写真は「四川麻婆うどん(900円)」。これは1.5玉。 女子は欲張りすぎるとお腹が大変なことになります。 ラーメン屋さんやお蕎麦屋さんはいっぱいあるけど、う…

牛赤身肉の炭火焼とワインがウリのカジュアルダイニング!「QLOBAL(クロバル)」長岡市東坂之上

牛タン。 厚く切った柔らかいお肉にお好みで岩塩、マスタード、わさび…を付けて食べました。 牛ステーキ。 赤身の柔らかいお肉でした。 アオリイカとアサリのパスタ。 具沢山! サラダ。 「生ガキ」と「焼きガキ」があったので、今日は生ガキ。 大粒で美味し…

タコスとコロナビールで気分は南米!ホンジュラス料理って知ってます?「ラティーノアメリカ」長岡市東坂之上

イタリアンやフレンチのお店はたくさんありますが、たまには違った料理に触れてみたくなりますよね? 今回紹介する「ラティーノアメリカ」さんは、珍しいホンジュラス料理などが愉しめる多国籍料理のお店です。 行ってみたらお客さんは私一人。 小さなお店で…

「キンキラハイボール酒場キンハイ」長岡駅前

ハイボール。 極上レモンサワー・丸ごと凍結レモン。 凍ったレモンがゴロゴロ入ってて、これ美味しい! いちおし餃子。 タレが4種類。 チューリップから揚げ。 1月にオープンしたばかりのお店で、カウンターとテーブルが4つのこぢんまりしています。 ハイボ…