グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

これぞ春の味!西山の「ふきのとう」を使ったパスタが美味しい!イタリアン風の居酒屋「居酒屋TOMO」長岡市殿町

いつもは友達と一緒に訪れている「居酒屋TOMO」に、はじめて一人で行ってきました。

この日はマスターが西山町の山で採ってきた「ふきのとう」を使ったパスタ「ふきのとうパスタ」がオススメされていたので、注文してみました。

やっぱり春の季節の香りだなと思いました。少し苦味のある、これぞふきのとう!という味でした。

お通し。

ヒラメだった気がするのですが、白身魚の上にマグロのたたきがのって、さらにその上にキャビアをのせた贅沢なカルパッチョ

韓国のりのサラダ。チョレギに近いかな。

牛ステーキ。これで1000円しません。すごくないですか?

「居酒屋TOMO」に行ったのはこれで5~6回目。

今から半年くらい前に、長岡に小さいけどすごく美味しいお店ができたと友達から聞いて行ってみたのが最初でした。

オーナーさんにもお会いしたことがあってお店作りのこだわりや人柄にふれるうちすっかりファンになってしまいました。

今回は初めての一人でしたが、小さなお店なので女子一人でもまったく緊張することなく入りやすかったです。

また明日も行ってきます。

 

ja-jp.facebook.com