グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

スイーツ大好き集まれ!「クレープハウス 星野屋」 小千谷市城内

チョコレートフォンデュ中皿(1~2人前)。

上から時計回りにリンゴ、黄桃、パイナップル、いちご、バナナ、キウイ、真ん中にマシュマロ。今回ランチのほかに頼んだので3人で食べてちょうどいい量でした。

冷やし担々麺。麺が透き通っててコシがあって美味しかったです。

昔ながらのナポリタン。野菜サラダにフルーツサラダとオニオンサラダの小鉢が2つ付いて800円!これも美味しかったです!!

具はベーコンとソーセージと玉ねぎでケチャップ多めの懐かしいナポリタン!

ご飯ものメニューも豊富。

他にトーストやパンケーキもあります。

店内はピンクでカワイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

           

       持ち帰りにソフトの0番(ソフトクリームの上にいちごが

          下にはコーンフレークが隠れています。)

          

       アイスの30番(アイスの上に生クリームといちご)

  タピ20番(メロンソーダの上にソフトクリーム。中にタピオカが入っています)

入り口入って左がお持ち帰りの受付。まっすぐ入るとカフェのテーブル席になります。

他のお客さん(学生)が5人で一皿頼んで食べてました。

一度は頼んでみたいびっくりパフェ。

クレープは200種類以上。パフェは40種類。ショーケースの食品サンプル見ているだけで楽しいです。

ピンクの可愛い看板が目印。遠くからでもかなり目立ちます。夜はライトアップされてさらに目立ちます。

休日は駐車場が満杯で警備の人が立つほどの盛況ぶりです。

従業員さんが多いので行列ができていてもそれほど待ちませんし、お持ち帰りの列ではメニューを選んだりカラフルな食品サンプルを見たりしているうちに自分の番が来ます。従業員は女性が9割でお客さんも女性同士や小学生を連れた家族連れ、カップルが多かったです。

もともとが果物屋さんなのでフルーツをふんだんに使って見た目も華やかで美味しいスイーツがたくさん。メニューが豊富でどんぶりものから定食、麺類まで。クレープハウスと名前にうたってますが、ファミレスです。そしてどれも美味しかったです!!

 

www12.plala.or.jp