グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

居酒屋の名店!「割烹 魚仙」 長岡市殿町

季節の山菜の天ぷら。こごみ、うど、たらの芽、うるいなど。

ゴボウの天ぷら。太いゴボウを斜めにカットして揚げてあります。一瞬、サツマイモの天ぷらかとおもうほどの大きさで外はカリッと中は柔らかくふっくらと揚げてありました。

焼き魚が食べたいと同僚がリクエスト。何て名前かは…わからない(笑)

刺身の盛り合わせ。適当に2人前で…とお願いしたら10種類の盛り合わせ!あわびにサザエも入って触感だけでも飽きないようになってます。

 

今回職場の飲み会で8名でおじゃましたました。地酒専門店とのことで県内の日本酒がたくさんあり、みんなで利き酒セットをいただきました。(写真なし😿)

勝手に敷居の高いお店?かと思っていましたが、中に入るとお客さんは、サラリーマンだけ。料理は美味しいし、日本酒の種類は多いし居心地のいいお店でした。

次は女子会で伺います。

 

uo-sen.jp