グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

「あさひ山」 長岡駅COCOLO1階

「晩酌セット」久保田の千寿を選びました。お通しに「海老しんじょう」

追加で頼んだ「蟹きぬた巻き長芋寄せ」

かつらむきした大根を三杯酢に漬け蟹と錦糸卵を巻いた酢の物に長芋をすりおろして御出汁でのばし寒天で固めた夏のメニュー。

お造り。

左上から「のっぺ」「もずく酢」「天ぷら」「焼き物」

八丁味噌とネギをはさんだ油揚げ。

 

今回は晩酌セット2,300円を頼んでみました。お酒は日本酒、ビールから選べます。

お料理もかなりのボリュームがあり、追加を頼まなくても十分です。

予約で満席でしたが、一人だったので運よくカウンターに座れることができました。

目の前で板前さんから料理の作り方やお酒の話を聞きながら楽しく過ごせます。

 

www.asahi-shouzi.co.jp