グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

がっつり食べたい日はココ! 「手打ちめん処 暁天(キョウテン)」 小千谷市三仏生

らー麺。店員さんに「大盛無料です。」と言われたが普通盛で十分の量です。

岩のり、ねぎ、チャーシュー、水菜、メンマがのってます。

ねぎ辛醤油。チャーシュー、メンマ、ねぎ、ねぎ辛みそがのってます。

塩らー麺。チャーシューが多くてうれしい!

壁一面にTシャツが飾ってあります。

とにかく”肉”を全面に推してきます(笑)

暑い日だったので、つけ麺を食べているお客さんが多かったです。男性は大盛無料を頼んでたけど出てきた量が普通の2倍に見えたので女性は普通盛で十分かと。

店内はとにかく広くて店員さんも6~7人でフル稼働してました。

入った瞬間に煮干しの出汁のいいにおいに包まれます。

入り口に待つ部屋があり、そこで10分位待って店内に案内されてから15分ほど待ったかな…。太麺でパンチのきいた出汁でした。12時に食べ終わって出たら外までお客さんが並んでいたので早めに入るのがいいかと思います。

 

www.facebook.com