グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

彩のいいお料理と細やかな気遣いのお店! 越後炉端と雪国地酒「おれっちの炙り家 ちぃぼう」 長岡市川崎

「お通し」ユウガオをお出汁で軟らかく煮た上に田楽のみそ。となりはお塩のかかったお豆腐。

「エビの変わり揚げ」ひらいた海老にあられを砕いて衣にしてあげてあります。

「ベーコンとまと」

「串焼き盛り合わせ(4本)」塩で。

「出汁巻き卵」おろし大根が粗目でおろしてあって美味しかったです。

地酒飲み比べセット。手書きで銘柄が添えてあります。

鶴齢の新酒で「爽醇」

地酒呑み比べセット。さきほどとは違う銘柄を持ってきてくれました。

「笹団子のあんみつ」アイスとクリームがのってさらに笹団子が付いてきます。

「生マグロの刺身」大きく切ってあるのに柔らかくて美味しかった~!

「NIIGATAトリカラ」奥にキャベツのざく切りが沢山入ってます。

ゴルゴンゾーラとナンのピザ」上にハチミツをたっぷりかけていただきます。

ごぼうのから揚げ。

「船盛り野菜スティック」彩の良い野菜でディップソースがものすごく美味しい!

今回、女性4名でお邪魔しました。お料理はすべて「味よし、見た目よし」で細やかな気遣いを感じさせるお仕事してるね~と4人で感心しながら食べました。

今回のお部屋、半個室になっていて奥にもう一部屋あります。

週末ということもあってほぼ満席状態でしたが周りの騒音も気にならない手程度の間のあけ方でこちらも気にせずおしゃべりできました。

 

 

chiboo.owst.jp