グルメぐり新潟

新潟・長岡で買えるお菓子やスイーツ、美味しいお店(居酒屋、レストラン、イタリアン、フレンチ、和食、肉、魚)、温泉などを中心に紹介するブログです。

笑顔で迎えてくれる居心地のいいお店! ベトナム料理レストラン サイゴン 長岡市四郎丸

まずは「ハノイビール」

ランチはメニューの中から①麺類・ごはん②サイドメニューを選ぶ。

コムスンチャと生春巻きを選びました。

ハンバーグと豚のひれ肉を焼いたものに、お新香と御飯。

食べるラー油の「から味」が置いてあります。これをお肉にのせて食べました。

生春巻き。ぎゅっと包んであります。海老とパクチーと春雨、シンプルで美味しい!!

日替わりデザートはバナナ味のパンナコッタでした。

ビール2杯目は「サイゴンスペシャル」

ビールはどちらもアルコール度数が4~5%と低めで飲みやすいです。グイグイ飲んじゃいます。

この日、平日11時過ぎに入店。このときは、お客さんが誰もいなかったのですが12過ぎたころからどんどん入ってきて満席に。ベトナムからの留学生らしき若いグループや日本人の50代のカップルまで年代は問わずでした。

従業員はママさんと中年の女性と男性の三人でママさんは日本語が達者でした。男性は日本人で中年の女性はカタコトでしたが、みなさんニコニコと接客してくれて居心地のいいお店でした。次は夜の時間帯に行きたいです。

www.facebook.com